気まぐれログ

お絵描き大好きな人のブログですが、たまにレビューもします。

屋台大好き

3日間雨でようやく今日は晴れました。

多少は雲で日が隠れてましたけど、午後はお洗濯日和でした。

こんな日はどこかに必ず出かけます。

車はガソリン代を節約するため、今日は徒歩でスーパーやドラッグストアに行きました。

その帰りですが、公園には桜が咲いてて満開ではないものの思わず寄り道をしました。

去年はコロナウイルスのため屋台は出てなかったのですが、今年はやってました。

2年ぶりの屋台に喜びと懐かしさを感じながら色んなお店を見て回りました。

くじは呪術廻戦と鬼滅の刃のグッズがおいてました。(お面のコーナーは伊之助がいました。)

もう見つくしたんで、帰ろうとしたら若い女性からカステラの試食を勧められました。

そのカステラはアンパンマンの形をしていて、可愛らしかったです。

でも頭から食べました。

屋台の食べ物って出来立てなんで何でも美味しいですよね。空腹のときは思わず散財しちゃいます。

特に焼き鳥のももが好きです。(塩派)でもたまにステーキがあってそれがあったら迷わず買います。で、後でわさびをつけて食べます。

スイーツはクレープやフルーツ飴、かき氷があってその隣には近年よく見るディッピンドッツアイスクリームもありました。(粒粒のシャーベットみたいなの)

ディッピンドッツアイスクリームはフルーツ系の味もあればクリーム系(バニラ、チョコ)もあって粒粒が可愛くてどれも美味しいです。

なにかお昼に食べたいものを買おうと思いまいたが、

お金ないんでまたリベンジします。

(季節関係なく、食べ過ぎちゃうなー)