気まぐれログ

お絵描き大好きな人のブログですが、たまにレビューもします。

今年学んでみたいこと

記事を書くときに今年、学んでみたいことは?って出てきたんで、

それを記事にしてみようと思いました。

学んでみたいこと?

プロのイラストレーターを目指してるんで、それ関連のことについてを重点に学習をしたいです。

例えば、ボクはよくオリジナルキャラクターを描くんですけど、腕がおかしくなったり、頭でっかちになったりします。

これ作画崩壊ってやつじゃねーか!!

もうこういう失敗はしたくないんで、パースとか等身について本格的に学べばいいかなって思います。

パースは奥行き感があるイラストを描くときに、等身は体のバランスを考えるときに

pixivを検索したら色々出てくるんでもうごっちゃになります。

みなさん絵がうますぎる上に教え方もうまいんで、気が付いたら時間だけが過ぎることもしばしば。

人体も描きたいけど色塗りも覚えたいです。

最近はネットで拾った絵師様の髪の毛の塗り方を参考に描いてみたりすると

面白い。

マジで素直に従って塗ると、絵ってこんなに面白いんだな。こんなに身につくんだなって思います。

よく自分流の描き方塗り方をしてしまうんですが、まったくうまくないんでそこは素直に学習せなあかんねん。って反省します。

いつかは背景も描けるようになりたいんで、頑張りますよ~。

てか最近・・・

一枚すら完成してねぇ!!!!!!!!!!!!!

前からそればっかじゃねーか!!!!!!!!

やっば。3月終わっちゃうよおおおおおおおおお

本当に何か完成しないとという焦燥感がパないです。

こーなったら、下書きだけでも…

          f:id:MASKsmile:20210322202311p:plain

         (下書きは雑。髪の毛だけ頑張った。)

 

 

追記

ドローイングをやりつつキャラクターデザインも学習したいんで、

最近、呪術廻戦の五条悟や釘崎野薔薇、鬼滅の刃の炭次郎、煉獄杏寿郎をスケッチしました。

まともに描けるようになりたいです。