気まぐれログ

お絵描き大好きな人のブログですが、たまにレビューもします。

影のつけ方

画力向上の為に模写も練習に入れて思ったんですけど、

人のイラストって奥深いですよね。

肌の塗り方とか、色の選び方とか人それぞれですし。

ファッションデザインも色々あってあれもいいけどこれもいいなって検索してたら時間たっちゃいます。

どこでどうやって学んだらそんなうまくなるん?って思います。

ドローイングを続けてもいざ何か描くときおかしくなりますし。

本とかを参考にすれば大体うまく描けはします。

(前に紹介したキャラ作画の本を愛用してます。)

まぁ、作画はまだこれからも迷走しそうですけどね。

でもいつまでも下書きのまま終わらなかったら嫌だー。完成させたいよー。

今のところ何枚かは下書きのアイデアは出てます。

桜ももう散ってしまうごろなので大遅刻になりそうですが、それにも挑戦してみようかと・・・

ちなみにこれからは色塗りもですが、影のつけ方も頑張りたいです。

今のボクにとって覚えれば何でも楽しくなるのは絵を描くことなのですので♪

f:id:MASKsmile:20210415190948p:plain

色塗りまで完成したらpixivにもあげる予定の絵です。