気まぐれログ

お絵描き大好きな人のブログですが、たまにレビューもします。

進捗

f:id:MASKsmile:20210428193537p:plain(未完成)

 

とうとう4月も残りわずか。

今月も忙しくて全然描けなかったー( ;∀;)

せめて10枚は仕上げたかったなー

今月は色トレスや手振れ補正、肌の塗り方や衣装など色々学ぶことの多かった月でした。

特に色トレスは学んでみると少しだけプロに近づけた感じがして楽しかったです。

多少はあってもいいんですけど線画は控えめにするのがやっぱりいいですよね。

そのほうがリアルに見えますし。

あああ

触りたくなるような肌を描きたい塗りたい。

ちなみに、ボクのイラストは

  1. ラフ(アイデアさらさら)
  2. 線画(1が決まらず複数のラフを重ねてきれいに描けたのを線画にします。)
  3. リッピング(やっておくと便利です。)
  4. 下塗り
  5. 影を入れる
  6. 修正

の工程で描いてます。

人によってはグリッピングをかけない描き方をされます。

でもグリッピングによって塗り残し・外側にはみ出すことがなくなりますのでよく使ってます。

それ以外にも絵を描く上での基本ややり方は数多くあるので頑張って学んでいきたいです。

しかし、

来月はもっと描きたいものです。