気まぐれログ

お絵描き大好きな人のブログですが、たまにレビューもします。

え。明日から梅雨ですか。

皆さん。

5月に入ってまだ中旬だというのに明日から雨ですよ。

梅雨入りにしては早いと思いませんか?

温暖化の影響にしても流石に突拍子もなさすぎますよね 。

このご時世に加えて梅雨

まぁ去年もでしたが、やっぱり今年もこうなしましたか。

コロナと梅雨の憂鬱コンビがやってきちゃいましたよ。

休日に自宅でやることと言ったらボクの場合、お絵描き・スマホ・寝るぐらい。

こりゃ体が腐敗しそうな予感。

晴れてなくてもちょっと曇りぐらいであればジョギングもしてたな・・

楽しかったな・・・

やはり陽の光が恋しくなる季節ですよ。

数日程度ならまだしも1か月以上続くとちょっと気持ち滅入っちゃいますよね。

ついつい暗く考えがちですが、梅雨のおかげで生活に必要不可欠な水だったり、

作物が育ったりなど・・・私たち人は自然の恵みを常に受けているものと考えると

ありがたいなっと感謝し、気持ちを明るくこの期間を過ごしてみるといいですね。

皆さんはおうち時間、どのようにお過ごしですか?