気まぐれログ

お絵描き大好きな人のブログですが、たまにレビューもします。

モチベーションを上げるコツを考えてみた。

ブログを開設してまだ2枚目・・・

目標は1週間に3つの記事を作り、投稿すること。

ですが、何を書いたらいいんだあああああああっ!!という状態です(涙)

なんでもいいとはいいものの、こうなると結局ネタが思い浮かばず先延ばしになってしまう…。

とりあえずせっかくブログを開設したんで頑張ります。

今回は、モチベーションを上げるコツを書いていきたいと思います。

箇条書きにしたら

  • 聞いたことのないジャンルの音楽を聴いてみる。
  • 仮眠
  • とりあえずやってみる
  • ストレッチ
  • ご褒美を用意してから始める。

以上の項目の中で特に音楽の力はすごいなっと思います。

今まではアニソンばっかでしたけど、気分転換にJAZZ、三味線などの渋いジャンルの曲を聴いてみたら、意外とネタもでるときがあっていいな。て思いました。

特に好きなのは”吉田兄弟”です。

ネタもありきたりで文章構成が超雑ですが、これからいろいろ更新していきたいと思います。

頑張ります。

読んでくださってありがとうございました!!!