気まぐれログ

お絵描き大好きな人のブログですが、たまにレビューもします。

色塗りが面倒くさかった過去

f:id:MASKsmile:20210429191012p:plain


本格的にイラストを描き始める前の話。

今と変わらず昔からibis paintxを使ってイラストを描いていたボク。

今もですが、やる気がなく完成しないものが多かったです。

それでもほぼ毎日何かしらは描いてました。

描くものはほとんどラフに近いような落書きばっかり。

うまく線画まで描けてるものは白黒だけで色をのせるぐらいです。

きれいな絵を描きたい。

うまくなりたい。

それは昔からありました。

でも目標が明確ではないんです。

誰かみたいな絵を描けるようになりたいので

この人の塗り方を参考にしてみようとか。

そういった努力ができたらいいなっと思います。

挫折の繰り返しでさぼる日もありますが、それでも描いていきたいです。

描くことが、唯一の楽しみであり、生きがいであるから。

しめっぽい記事になっちゃいましたがこれからも頑張って続けていきたいです。