気まぐれログ

お絵描き大好きな人のブログですが、たまにレビューもします。

手振れ補正を使うものありかも

ibis paint xを使い始めて3年弱

使い方をロクに学ばなかったんですけど、ここ最近プロのイラストレーター目指してネットからいろいろな情報を取り入れていると、このアプリにはまだ知らない便利な機能があることに今頃気づきました。

そのうちの一つは手振れ補正です。

この機能を知らないうちは下書きを描くとき丁寧に描こうとしてもかなり雑な線になってました。

実際、使ってみると、なめらかで迷いのない線を描くことができました。

これからはもう線がガタガタになってないようなイラストを描くことを期待してこの機能を使いまわしていきたいです。

ちなみに手振れ補正はibis paint xの画面右上、左から2番目の指マークの中にあります。

この他にもibis paint xには使ったことのない知っておくと便利な機能がたくさんあります。

のちのち紹介していきたいと思います。

最近ネタが思い浮かばず記事の内容が短くて少なくなっていってるので、気合を入れなおさねばと思いました。