気まぐれログ

お絵描き大好きな人のブログですが、たまにレビューもします。

炭酸水の使い道

       f:id:MASKsmile:20210315202816p:plain

突然ですがボク、間食多くなりました。

もらい物のお菓子とか、寝る前の空腹に我慢できず白ご飯に塩かけて食べることもたまにあります。

まぁぁもちろん体重も増えてるし

お腹も出てきますよそりゃーーーー(涙)

ダイエットしたいけど長続きしたことってないんですよ・・・

んで、ネットでいろいろググってみたら

「炭酸水ダイエット」

という方法があったんです。

でも飲むごとにボトルの炭酸水を買うのはなと躊躇していたんですが、もうこの際

炭酸を作れるやつ買えばええねんってことで楽天から買ったのは

ソーダストリーム

です。

上記の商品についてはまた後程記事に上げます。

間食をするとき、お菓子の代わりに炭酸水を飲んでみると低カロリーでしかもお腹も膨れるんで、運動とか苦手だけどダイエットしたいって方はまずこれを取り入れるといいかもですよ(*´艸`*)

ほかにも

洗顔や髪を洗う際(毛穴の汚れが取れるらしい)

・料理にも使える

などの使い道があります。

これから暑くなる時にシュワシュワで冷たい炭酸水は手放せなくなりますね!