気まぐれログ

お絵描き大好きな人のブログですが、たまにレビューもします。

イチゴがおいしい季節になりました。

       f:id:MASKsmile:20210315212810p:plain

茶店に行ってパフェを食べるとき、やはり選ぶのはイチゴがたくさんのってるのを選ぶボク。

クリームの甘みとイチゴの甘酸っぱさがうまい具合にマッチしてパフェのおいしさを引き立ててくれます。

この甘酸っぱさこそ春の季節にふさわしい要素の一つといえるとボクは思います。

もともと酸っぱいものが大好きなボク。

特にイチゴは食べだしたら止まらなります。

ガキんちょの頃、ママが作ってたジャムを僕も作りたいと思って挑戦してみたんです。

  1. まずイチゴを入れます。
  2. 砂糖も入れました。(少しマイルドに)
  3. ポッカレモン入れました。(もっと酸っぱくなれーー!)
  4. お湯も入れました。(ファッ!!!!!?????????)

結果

暖かいイチゴジュースが完成しました(ポカポカ)

その時失敗に完敗って言ったの覚えてます。美味しかったです。全部飲みました。

その後はお湯とか入れずふつーに作れました。

 

追記

joyfullも春フェアでイチゴのパフェが登場して、ネットで検索したらめちゃくちゃうまそうなんすよ!!!!!!!!!!!

食べてみたいですーーーーー!

そのうち実食したら感想をブログに上げようと思います。