気まぐれログ

お絵描き大好きな人のブログですが、たまにレビューもします。

色塗り勉強中!!!

ドローイングとか模写とか・・・

今までは人の体をメインに勉強してました。

でもこれからは色塗りも入れたいです。

実際に模写をするときにペンで下書きをした後、おおざっぱにエアブラシで影をつけていくんですけど、うまい人のやつで模写してるともう特に髪の毛とかが細かくて、テキトーにやってしまうと違和感だらけになるんですよ。

それほど絵がうまい人は細かいところにも手を入れているんですよね。

ボク怠け者なのでかなり手抜きなんですが、うまい人の絵のメイキングを見ると

あれ?

意外と描けちゃう?

って自信満々でいざ描くと、ナニコレ全然ちゃうやんってなります。

だいたいこの繰り返しですね。

中には下書きから出来上がったのがこちらですって感じでもう完成してんじゃねーか!!っていうメイキングも稀に見ます。

思わず「ファッ!?」って声が出ます。

髪の毛の塗り方もですが、意外と肌の塗り方も難しいですよね。

あんまり暗い色にしちゃうと汚れ?みたいになっちゃうんで、

本当に色塗りって難しいですよね。