気まぐれログ

お絵描き大好きな人のブログですが、たまにレビューもします。

画力向上の為に大切にすること

やばいです。1週間で3月終わっちゃいますよ。

まだ1枚も描けてない。下書きは終わりそうですが、

でも描いてもやっぱこうじゃない。なんか違うってなってやり直しになるんです。

最低でも前ブログにアップした髪の毛だけ頑張った絵だけでも完成させねば。

確かに、枚数がすべてではないです。あくまで個人的な考えですが、大切なのはイラストのメインはなんなのか、見ている人に何を伝えたいのかを考えて描くことです。

例えば、剣とか銃を使ったアクションもののイラストを描くときは、キャラクターの表情とか、動きもイメージしなければならないですよね。

アクションものについてはあまり触れたことはないので分からないのですが、

躍動感のあるイラストがグッと伝わりやすいなと見ている側のボクは思います。

そういうのをいざ描くとなったときは、検索します。

最初は試行錯誤して自分で全部描いちゃうんですが、後は調べます。

特にpixivは検索したら星の数ほどあるんで、もう何を参考にしたらいいのか分からなくなっちゃうぐらいです。

剣とか銃など、武器にはいろんな種類がありますよね・・・

正直いまのところ描く自信ないですけどいつか描けるようになりたいです。

            f:id:MASKsmile:20210324193926p:plain

          1月にpixivに投稿したイラストです。