気まぐれログ

お絵描き大好きな人のブログですが、たまにレビューもします。

明日から4月

令和3年になって3か月、特別に何かをやり遂げたわけではないのですが、

相変わらずお絵描きばかりです。

なんにも進歩はないですが、生きてます(笑)

2月からブログも始めてぶっちゃけ忙しいですが、どちらも続けたいものです。

ブログのネタを考えるのが苦手ですが、なんでもいいので文章を書き続けていきたいです。

続けるってずっと言ってますけどスゲー大変です。

学生時代なんて何か始めても三日坊主もいいところだったんです。

でもなんだかんだ絵を描くことだけは少し間が空いてもやめてないんです。

やっぱり今のところ絵を描くということはボクにとっては糧なんだなって思うんです。

何事も好きって本能的に思うからこそ続けられるんですよね。

ランニングも筋トレもだるくなって三日もしないで終わりました。

そう考えると結局今まで生きてきてなにもやり遂げてない感じがして気分が暗くなるんです。

たったひとつ確実にできそうなのが絵を描くことなんです。

絵は自分で考えて表現し、言葉では表せない自分の世界を他者に知ってもらうことができるんですよね。

色塗りについては知識ゼロですが、プロのイラストレーター様のような絵を描けるように頑張ります。

明日から4月ですが、これからもブログもイラストも続けていきたいです。