気まぐれログ

お絵描き大好きな人のブログですが、たまにレビューもします。

複雑だし、大変。でも楽しい。

タイトルが迷走してますが、ドローイングをやり続けて思ったことは、なんとなく見たものをそのまま描くのではなく、腕の関節や筋肉の作りを観察して学びながら描いてます。

ぶっちゃけ大変です。

複雑ですし観察するにも労力がいります。

とくに顔や指先まで描きこむとなると、なんか画像が荒くなるんでいい感じには描けないです。

でも、続ればなんとなく体ってこうなってるんだなていうのも分かります。

特に腕を描くのは苦手ですが、背中を描くのは好きです。はまってます。

背中をうまく書ければ後ろ姿を描くときもかっこよくなりますし。

背中で何を語るのか・・・

っていうのもイラストを描くときの肝になりますよね。

まぁ。人の体って複雑ですけど描けたらいいですよね。

って感じで今も画力向上の為にいろいろやってます。