気まぐれログ

お絵描き大好きな人のブログですが、たまにレビューもします。

この一冊で何でも描けちゃうかも

絵を描くのは好きだけど、思った通りに描けないときはやる気がなくなっちゃいますよね。特に人の体って思った以上に複雑です。

もうこのまま上達しないのはさすがに嫌だったので買っちゃいました!!!

腕を描くのが大の苦手なボク。

            f:id:MASKsmile:20210408185212p:plain

       もはや描く気すらなかったね!!(1年前の絵)

表紙には大ヒットアニメ映画「君の名は」で有名な新海誠監督のコメントが。

「添削例なんかもう、眺めているだけでうまくなれるような気がします(笑)。」

・・・・・・・・・・・・・・・はぇ~。

描きなれないうちはネットで拾った画像を参考にしたり、ドローイングで練習をしました。

でもネットを使うとそのままネットサーフィンになっちゃうんで時間がどんどん過ぎていくだけでした。

もうこの際本を買ったほうがいいのでは?と思ったのがきっかけです。

中身を見てみると、ボクの苦手な腕だけでなく、体の描き方や人とモノの描き方まで内容がほんとうにぎっしりで、特に買ってよかったなと思ったところは

めちゃくちゃ分かりやすいんです。

指の関節とか足の描き方など複雑な所を描くポイントの解説もあって、

あ、そうやって描けばいいんだねって納得できるんです。

              f:id:MASKsmile:20210408190940p:plain

                つい最近描いた絵