気まぐれログ

お絵描き大好きな人のブログですが、たまにレビューもします。

花粉とボク

油断してました。完全に。

前まではくしゃみをしてる人に「あー。辛そうだな・・・」と他人事のように思っていたのが

つい最近、鼻が超絶つらいです。

かんでもかんでもまだ出てくる鼻水。寝れないときもあるぐらいです。マジで

なので常にティッシュを常備してます。

これだから春はティッシュを一番消費する季節なんだよぉ・・

ボクは鼻炎だけですが他にも目のかゆみや頭痛など、花粉症にはいろいろあるみたいです。

世の中がコロナ渦でスクが欠かせない上にティッシュの不足も考えられるんじゃないかなっと思います。

一応花粉症対策としてボクは鼻炎薬を飲んでが、他にも

  • 鼻噴霧ステロイド
  • アレルゲン免疫療法
  • マスク
  • 鼻うがい
  • 食べ物(乳酸菌、食物繊維)

など、色々あります。(検索したらなんかいっぱい出てきたー♪)

鼻うがいは2年前に経験があるんですけど最初は

あああああああああああああああああああ

やっべええええええええええええ

飲んじまった汚ねええええええええええええええええ

って感じでしたが慣れました。使ったのはハナノアです。

使う前は鼻うがいって痛いかなって躊躇してましたけど失敗しても痛くなかったです。

鼻うがい痛そうで怖いって方はおすすめです。

 

追記

ネットで鼻うがいのコツを調べてるときに塩水ってワードが出てきて、この塩水で鼻うがいをすると真水よりも痛くないらしいです・・・。

真水で鼻うがいをすると確かに痛かったです。